harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「完全に生き物。」

ワーワー叫ぶってのは良いことだと思いますわ。

普通に仕事して生活してますと、ある程度以上デカイ声出しませんからね。

久々にワーワー声出したらゲホゲホむせちゃいましたけども、中々のリセット感ありますね。

 

いや中学高校時代の同級生がシンガポールに遊びに来てまして、

一緒にユニバーサルスタジオ行ってきたんすよ。

遊園地って、普段そんなに行きたいと思うことないんですけども、行ってみたらこれがえらい楽しい・・。

シンガポールに住んでる人とは思えない騒ぎっぷりでして・・・。

 

それにしてもジェットコースター的なやつはあれだ、後ろ向きに落ちていくみたいな瞬間が恐いわ。

相当スリリングだわ。

 

ま、個人的に一番スリリングだったのは、真っ暗闇のジェットコースター乗ってる最中に、

胸ポケからチケット一式がポロリとこぼれ落ちて、足元でフワフワ舞い始めた瞬間でしたけどもね。

あれは本当恐い。一番恐い。

完全に生き物。

もう一度言います。

走ってるジェットコースタで落としたチケット、あれ完全に生き物です。

 

ま、なんとか足で踏んづけることができて、紛失せずにすみましたけども、

明らかに私だけ違う汗かいてました。

 

ですんで、もしユニバーサルスタジオ・シンガポールで人一倍スリルを味わいたい方は、

ジェットコースターで胸ポケに大事な書類入れてみて下さい。

土地関係、口座関係、遺言関係、とにかくすごく大事なやつであれば何でもオッケーです。

大量の紙幣なんかでも代用できますよね。

もちろん胸ポケは緩め、広めに限ります。

そうして頂くと中盤あたりでポロリと落ちることかと思います。

落ちたが最後、これがなっかなか掴まらないんで。

完全に生き物ですんで。

ぜひぜひ。

 

そんなわけでアホなことばっかり言うてますけども、次回は10月19日(日)に更新します。