読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「ガープ。」

久々に風邪を引きまして。

熱あり咳あり鼻水ありの立派なやつでして、かれこれ数年ぶりじゃないかなと。

早く治したいんで病院行って点滴打ってもらったんですけど、それなんか生まれて初めてで。

もう今はほぼ治りましたけど、若干ボーっとしておりますね。

そんでitunesで映画観たり、うるめいわしみたいなマンゴーしゃぶったりして過ごしてます。

 

本日観たのは先日亡くなったロビン・ウィリアムス主演の「ガープの世界」。 

ガープの世界 [DVD]

ガープの世界 [DVD]

 

過去にツタヤで何度か手に取ったことがあるのですが、その度棚に戻したのを憶えております。

そこそこ良いんだろうけど、パンチ弱そうだなと。

 

ところがどっこい、すんごい面白かった・・・。

色々詰まってるんで、何が良かったのか説明に困りますが、綺麗に片付き過ぎず

混沌としたものを残してくれる辺り、非常に好きですね。

良い映画だと思います。病み上がりに効きました。

 

なんでまた「ガープの世界」に触手が伸びたのかというと、

今週木曜の朝、出勤時にYoutubeで聴いた町山さんのラジオがきっかけなんですわ。

【追悼】町山智浩 ロビン・ウィリアムズ出演作品を振り返る たまむすび 20140812 - YouTube

 

そっかーロビンウィリアムス死んじゃったかーぐらいの感じだったんですけども、

このラジオ聴いてるとめっちゃ映画観たくなってきまして。

「フィッシャーキング」ももう一回観たくなってます。

 

Wikipediaによると、ゲーム「ゼルダの伝説」が好き過ぎて娘さんに「ゼルダ」って

名付けられたそうで。

心からご冥福をお祈りすると同時に、彼が好きになったゲームが「さんまの名探偵」

じゃなくて本当に良かったなと思います。

 

「サンマ・ウィリアムズ」じゃちょっとねぇ・・・・。

最強のコメディアンになる以外に道閉ざされちゃうもんねぇ・・・。


【FC】さんまの名探偵を普通にクリア part1 - YouTube

(いくら風邪でゆっくりしているからといって、さすがにこれをずーっと観てるとかではないです。)

 

ではでは。

次回は10月12日(日)に更新します。