
harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「一旦様子見。」

とりあえず酒が高い。。

シンガポール酒高過ぎ。。。

ワインも一番安いくて1500円ぐらい。(日本のスーパーで700円とかで売ってるやつ)

スピリッツ系もほぼ意味不明な値段設定。

日本の酒なんて買おうとしたら5000円コース。

大体日本で買う値段の2倍ぐらいですかね。。

 

てなわけで出張帰りに免税店で一本買って帰るのが結構大事だったりします。

今回はシンガポール着いてから免税店寄ってみましたが、

どうやら世間では「バーボン+蜂蜜」の組み合わせが流行っているようで、

メーカー別に色んなの並んでました。

で、JIM BEAM買ってみましたと。

f:id:harutanaoki:20140928135620j:plain

 

飲んでみましたけども、甘くて飲みやすく、女性票集まりそうな味でした。

梅酒みたいな感じです。

それにしても女性の時代ってやつでね、アゴ割れた白人のオッサン専用の酒と思っていたバーボンすら

今や女性向けにシフトしてるわけですわ。

 

そんでもって、バンコクの空港でいつも気になってた大袋のドライマンゴー、買ってみたんすよ。

空港のお土産品店行ったら大量に並んでて、誰でも見たことあるやつだと思います。

もう1キロぐらい入ってる大袋で、割安かと思いきや、2500円ぐらいする割高な代物なんですけども。

普段ドライマンゴーパクパク食べてますし、美味けりゃ問題ないかと思うんですが、 

正直1キロって相当ですよ。

通常ドライマンゴーって500円とか600円で買うもんですからね。

そこに2500円投入って、自分がとんでもない衝動買いしてんじゃないかっていう不安が湧いてきて

結構グラグラするんすよね。

 

でも普段パクパク食べてますから。

結局は味なんですよ。

味さえいつものより美味しい、あるいは遜色なければ、衝動買いしているというよりは、

生活消耗品をいつもと違う場所で買ってますよよという話。

そう、だから味なんです。

あいにく試食は出来なかったけど、見た目、値段からして、一定以上のクオリティーであることは

ほぼ間違いないだろうということで、買ったんすよ。

 

そんで今日映画観ながら食べてみたんす。

そう、消耗品なんだから、問題はボリュームじゃないんすよ、味なんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

カッチカッチですね。カッチカチ。

ちょうどアレです。うるめいわしです。

f:id:harutanaoki:20071012120317j:plain

 

2時間の映画観てね、消費できたの2グラムぐらいですかね。

今や問題はボリュームだよねって。とにかくボリュームが凄いよねと。

  

ただ一方でね、分かってはいるんすよ、作った人の気持ちってやつ。。。

マンゴーをドライにしてくれって言われて、マンゴーをドライにしたんですよ。

そりゃもう、村でも評判の真面目で実直なオッチャンですからね。

言われたとおり、一生懸命ドライにしたんすよ。

「昨日のマンゴー、ドライにしたときましたー!こちら置いときますんでー!」なんつって。

 

だからいいと思う。

オッチャンは一旦そういう感じで行けばいいと思う。

商品自体についても、とりあえずパウチ閉じたままで、一旦様子見させてもらおうと思ってます。

 

 

そんなわけで、次回は10月6日(月・祝)に更新致します。