
harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「獲物。」

今日は日本人釣り仲間と釣りに行ってきたんすよ。

正直ね、あれ釣れたよーとか、これ釣れたよーとか、こんな魚いたよーとか、

そういうこと書く予定でした。

一応釣れたんすよ。釣れたんす。

いや釣れたというか、ただ引っ掛かったって言った方が正直ですね。

ええ、引っ掛かりました。

しかも魚というか、何というか、調べないと分からないものが引っ掛かりました。

これです。

 

f:id:harutanaoki:20140824224932j:plain

 

どうです、中々のもんでしょ。珍品でしょ。。

たぶんナマコの一種だと思う。

いやナマコの一種でもないかも知れない。とにかく、相当調べないと出て来ないこれは。

いやー改めて海って広いわー大きいわー、深いわー。

 

あと何かあるとすれば、エンジントラブルで船が停止したことかなー。

助けの船に括りつけて港まで戻るという、あわや遭難という事態。

しかも岸から数百メートルの距離にて。

 

それ以外にはあれかなー。

折角メンバーが釣ったイカを網で掬おうとしたんですが、

なぜかその船には長さ3メートル超のロングロンガーロンゲストな網しか置いおらず、

散々てこずった上に、最終的にイカの頭部に網を直撃させて逃がしてしまうという悲し過ぎる結末。

海って広いわー、大きいわー・・・・・・。

 

そんなわけで、次回は 8月30日(日)に更新します。