読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「ファイシックセブンネェイ!(5,6,7,8)」

いやー腰が痛い。のっけから痛い。

タイでは結局時間無くて、ハーブボール試せなかったんですが、

ま、結局のところそれで完治するはずはねぇという気がしてきました。

ヘルニア気味ですからね、背骨の骨に神経が触れて痛いわけですから、

ハーブ漬けにしたところで、根本的にはあんま関係ないっすわ多分。

 

そんなわけで、やはり日々のストレッチと、背骨を支える筋肉を鍛える、これに限りますよ。

悲しいね、これまでかなり体育会系の生活してきたのに、30半ばになってオフィスで働きだした途端、

筋肉の衰えで腰の爆弾が暴発、なんて。

不良仲間とつるんでた頃なんてね、「オレさー、腰のバク(爆弾)、墓まで持ってくからー」

なんつって吹かしてたもんですよ。わざわざ喧嘩にバク(爆弾)使うまでもねぇってな話で。

時は「湘爆(湘南爆走族)」の時代っすからね、私も「腰爆」なんつって恐れられてたもんすよ。

「あいつ怒らせたらヤバイよ、腰にデカいバク(爆弾)仕込んでるらしいよー」なんつって。

それが志半ばであっさりバク(爆発)しちゃって。。。


湘南爆走族(プレビュー) - YouTube

 

 

ま、昔話はさておき、そんな中ね、今朝朝御飯食べに家出たらえらいヤカマシイわけですよ。

こちらシンガポールでは、8月9日の建国記念日に向けて、今から各地でお祭りみたいなの

開催されてまして、うちの近所の広場でも何かやってるわけです。

いや何がビックリしたって、 携帯をうっかり家に忘れて写真を取れなかったんだけども、

大きな広場にでかいステージが設置されてまして、壇上も客席も真っ赤なシャツの人々で

埋め尽くされてましてね、デカデカと「祝!建国記念日」みたいなこと書かれてるわけです。

とにかく盛り上がってるんですよ。音楽に合わせて踊りまくってる。

いや、良いんです、盛り上がってんだから、楽しいんだから、全然良いんです。

 

ただね、負傷気味の腰が砕け散りそうになったのが、老若男女が踊り狂ってるその音楽。

Stepsの「5,6,7,8」。

きっとどこかで聞いたことあるんじゃないかと思いますが、アレです。

ロミオがなんとかかんとかで、最終的に「ファイシックセブンネェイ!(5,6,7,8)」で絶頂に達する

例のアレです。

是非改めてこのPVを見て、聴いて頂きたい。

そして想像して頂きたい。

シンガポール建国記念日のローカルなお祭りで、このヘルシーマッチョなダンスチューンが爆音で流れ、

大量の老若男女が一斉に踊り狂ってる様を。


Steps - 5, 6, 7, 8 - YouTube

 

お分かりいただけただろうか。

ある意味、圧倒的な吸引力である。

「輪に入るの?入らないの?どっちなの!?ロミオなの!?ファイシックセブンネェイ!(5,6,7,8)」と

詰め寄られているかのような、とてつもない吸引力である。

 

このまま見ていてはイケナイ。

気付けば私も同じように壇上で踊り狂っていた・・・、なんて事態になりかねない。

身の危険を感じた私は、とりあえず足早に立ち去りました。

 

「建国記念日を楽しめばそれで良いじゃないか、実にヘルシーじゃないか。」と、

自らに言い聞かせるように念じつつ、

ムシャムシャとハンバーガーを頂いたのであります。

 

次回は1週空けて、8月17日(日)に更新致します。