harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

7月なげー。

先週はカヤック言うてましたけども、ボートそのものってのも、そんなに高くはないんだなーと。

維持費がかさむんで、そうそう手を出せる品じゃないんだけど、これなんか中古で40万。

あんま車に興味ないんで、新車に高いお金払うぐらいだったら断然こっちにお金かけたいですわ。

f:id:harutanaoki:20140720190327p:plain

 

初めて会う色んな人と一緒に釣りするのも良いんですが、

いつでも好きなポイントに釣りに行けて、好き勝手にできるってのもまた魅力ですわ。

ま、魚が豊富にいる場所に置いておかないと意味ないんで、自然の豊かな場所に住むなり、

そういう場所にアクセスしやすい都市で働いて週末だけそこに行くなり、

ってな感じになると思うんですが、そんなん最高やなと。

 

せっかくシンガポールにいるんやし、マレーシアのデザルとかに船置いとけば、

釣りにサーフィンに、休日色々と遊べますわ。

ま、サーフィンやったことないんですけど、とりあえずメッカらしいんでね。

ほんでボートの維持費が高いんやったら、釣り仲間集めて共同で所有するとかね。

本気で考えたら色々やり方あると思う。

船舶免許の問題もあるけど、取れないわけじゃないやろし・・・・

 

いやしかし今月は釣りに行けなくてですね、妄想が異常に膨らんでおりましてね。

早く来月こねーかなーって。

丘サーファーならず、丘釣り師ですよ。そんなの聞いたこと無い。

来月になったら日本でも釣りできるし、何かしらのミラクル期待してんすよ。

9月には2泊3日で南シナ海行くし、本当、今月さえ乗り越えたらパラダイスなんす。

パラダイスなんっす。

 

なげーわ・・、7月。

 

てなわけで、次回は7月27日(日)に更新します。