harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「“悪の法則”で逃げ切った。」

いやー本日帰って来たんですけども、今回のフィリピン出張はタフでしたわー。

夕飯を海辺でとる機会がありまして、どう考えても良い景色だったんですよ。

できればね、この写真と共にね、

「仕事終わりに海辺でビール一杯いっちゃいましたー!最高の気分っしたー!」

みたいなね、日記を書きたいもんですよ、私も。

f:id:harutanaoki:20140516184113j:plain

 

ところが実際はね、

頭が疲れ過ぎて、1ミリも感動しないわ、

無風で湿度が高くて全身ギトギトになるわ、

椅子の足が細すぎて砂に埋もれて、気付けばアゴがテーブルの位置に来てるわ、

指バッテンにして「チェック、チェック」って何回も言ってんのに、

「お客様、何をおかわりされますか?」って延々聞かれるわ、

美しい景色とは真逆の事態が巻き起こっておりました。

一体どんだけ追い込むねんと。

 

そんな中、さっきitunesで「悪の法則」観たら一瞬日常を吹っ飛ばしてくれまして、

やっぱ休日に映画は必要だわーと。

個人的には「ノー・カントリー」の衝撃の方が圧倒的に強かったですけども、

何か恐ろしいものを、匂いだけでヒシヒシ感じさせるみたいな意味では、好きなテイスト。

あとは、映画好き男子が評論したくなる映画ではあるなー。

映画『悪の法則』予告編 - YouTube

 

そんなわけで、今日ははよ寝ます。寝るが一番。

次回は5月25日(日)に更新しますー。