harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「スーーーッて。」

あのですね、散髪行ったんですよ。

この前と同じ店に。(「今日の散髪」 - harutanaoki's blog)

あの、すすぎで溺れそうになった、例のお店ですね。

 そしたら新しい美容師さんがいましてね、もしかしたら今までの人より優しくすすいでくれるかも・・、

なんっつって若干期待してたんすけどね。。

 

フタ開けて見たら、止まらない、止まらない。

不安の高まりが一向に止まらない。

今更だけど、C-C-Bの皆さんにお願いしたい。

ロマンティック止めるまえに、この不安止めてよって。この美容師さん止めてよって。

ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集

ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集

  • アーティスト: C-C-B,笠浩二,米川英之,松本隆,渡辺英樹,大谷和夫,田口智治,船山基紀,鷲巣詩郎
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 138回
  • この商品を含むブログ (35件) を見る
 

 

まず、くしを持ってる手に力が入り過ぎてプルプルしておりまして、あれ?っと思ったんすよ。

そんで彼がバリカン持った瞬間にね、確信しましたよ。研修中だって。

サイドの仕上がり、ガタガタでしたもん。

何かしらの英語の間違いで「サイドはリアス式で」みたいな注文しちゃったのかなって

自分疑いましたもん。

まさかシンガポールで三陸の潮風感じるとは思いませんでしたよ、ワタクシ。

 

f:id:harutanaoki:20080318124420j:plain

 

でも本当、終わったなって。 

明日の会社のこととか、どうやって切り抜けようかとか、すげー考えましたし。

分かりますよね、この気持ち。

 

そしたらその直後、不安のピーク来ました。

彼の右腕にタトゥーがあって、鏡越しにチラチラ見えてたんですよ。

大きく文字を彫ってるんですけど、カタカナが入ってるんで、何て書いてんだろと思って、

気になってジーッっと見てたんすよ。そしたらね、

 

「キン肉マン」って彫られてました。

 

その時、悟ったんすよ。スーーーッって。本当、スーーーーッて悟ったんすよ。

ここに入った俺が悪いって。

微妙に期待した俺が悪いって。

 

その後、もみ上げも見事にバリカンで削ぎ落とされまして、ちょうどC-C-Bみたいに仕上がりましてね。

でもその時も全然、驚かなかったっす。

そっかー、そこも削ぎ落としっちゃうかーって。今度はあれだ、九十九里浜だーなんつって。

犬吠崎までまっすぐ伸びて行っちゃう感じだーて。

 スーーーッって。本当、スーーーーッて。

 

f:id:harutanaoki:20140511233408j:plain

 

いやはや、美容室でこんなに日本の海岸線を感じるとは思わんかったですよ。

 

そんなわけで、今週はフィリピン出張ですけども、何かしらブログに書けるような発見無いもんかなーと思っとります。

次回は5月18日(日)に更新します。

ではではー。