harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「画面端の広告。」

週末だってことでね、例のざるそばツルツル頂きながら、

ネットで日本のテレビ番組探してたんすよ。

そんで懐かしの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」見てた時なんですけどね・・・

 

ネタが一つ一つが短いんで、こっちも気楽に見れるよねーなんつってテキトーな

感じで見てたんですけどね・・・。

どうも気になるんすよ。

いやもう気になって気になって、途中からネタどころじゃなくなってたんすよ。

思わず画面保存しちゃいましたけど、右端ッス。

画面の右端ッス。

 

f:id:harutanaoki:20140504180240j:plain

 

いやね、楽天とかで買い物した後、それに関連した商品が表示されるようになって、

ついついクリックしちゃうなんてのは、よくある話なんですが、これに関しては断言します。

オレ、今までこんな道具買ったことないッス・・。

 

f:id:harutanaoki:20140504180336j:plain

 

なんすかこれ・・・。

多分何かしらの、ピストン的な動きをする道具なんでしょうけど、

専門的過ぎて何に使う道具なのか、サッパリ分かんない。

こんなの買ったこと無いどころか、「良いピストンねぇーかなー・・」なんつって、

呟いたことも無いッス。よぎったことも無いッス。

左下に値段もありますけど、58,000円なのか580円なのかも不明ッス。

そんで右下のダイアモンド、なんすかこれ。

売れ筋度合いなのか、オススメ度合いなのか、はたまたピストンの滑らかさ度合いなのか、

基準が全く分かんないッス。

 

もしかしたら、ひょっこり突き出た棒を引っ張ったら、クラッカー的に、

反対側からめでたい感じの具材が飛び出してくんのかも知んない。

どっかに、「いつもの紙製のやつだと、音も具材も全然足りない、

パーティー会場ではもっともっと盛り上がりたい」みたいな人がいて、

ついにメーカーは金属製のクラッカーに着手、みたいなね。

ただの武器じゃねーかっつーね。

 

まぁざるそばも食べてますし、「一体何繋がりで売り込んできてんだよ・・」

とか思いつつ放っといたんすよ。

そしたら次に売り込まれたのがこの一品。 

 f:id:harutanaoki:20140504183251j:plain

 

どうですこの“業者”感。スイッチだとは思いますよ。

何かしらを遠隔でオンオフする何かしらのスイッチでしょ。

そんでもって回すノブ付いてるあたり見ると、アレだな、スイッチオンした後、

電流の強さを自由に変えられます、みたいなね。

 

f:id:harutanaoki:20140504180420j:plain

 

で、相変わらず値段は48円なのか、4,800円なのか不明と・・。

ま、いずれにしても見た目のしっかり感、安定感からすれば、良心的な値段設定だよねって。

ただダイアモンドが3つしかないってことはあれだな、ノブの回りがあんま滑らかなじゃないなって。

大丈夫? グリスの塗り方、甘くない?って。

グリスたっぷり塗って、グリングリン回せるようにしてる?って。

人によってはノブをすごく激しく回すよ?って。

ダイアモンドが伸びない理由、そこだからーって。

ノブにはグリス多め。これ絶対だからーって。

  

 

いやね、本当ね、誰かこの道具の詳細か、広告の消し方教えて下さいって話です。

皆さんも是非、謎の広告に釣られないようお気を付け下さい。

それでは次回は5月11日(日)に更新致します。