
harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「書く体力残ってない気がするんで。」

明けましておめでとうございます!

今年も一年、ぜひ宜しくお願いします!

 

さてさて、日記は明後日更新予定でしたが、実は明日、明後日と、船で国境を越えて、

そのまま南シナ海にて船上1泊2日の釣りツアーを決行することになりまして、

明後日は帰宅後、仮死状態に陥っている可能性が高いため、あらかじめ更新することにしました。

 

そして去年の年末に、やっとこさまともな魚、釣りましたよー。

これ一匹釣るのに、1ヶ月掛かりました・・。

金銭に換算すると、とんでもない赤字なんですけども、とりあえず外国での初“まともな魚”ということで、

個人的にシビレました。

持って帰って食べたら、大味だけど、淡白で結構美味かった!

 

f:id:harutanaoki:20131229124730j:plain

 (色が薄い個体でしたけども、コショウダイの一種で、現地の人は、sweetlips って呼んでました。高知ではよく見る魚です。)

 

とりあえずシンガポールにいる間に、東南アジアの魚、色々釣ってみたいと思います。

インドネシアにはマグロもいるし、マレーシアにはカジキもいるし・・・

夢あるわー。夢ひろがるわー・・・・。

 

とりあえず早く寝ないかんもんで、今回短いんですけど、また明後日に軽く更新します!

今回は、以前登場したエディーも同行しますよー。

船上でムエタイ始める暇が無いことを祈ります・・。

 

それではまた日曜日!!(1ミリでも体力が残っていたら、ですが・・)