harutanaoki's blog

シンガポール在住 春田直樹の日記

「薄い。」

ここ2週間は頭の中がほんと仕事だけになっておりまして、ブログに書くようなことが てんで思いつかんですわ。 ただ今日、同じ会社の皆さん数人と釣りに行ってきまして、ボケーッとしてたら だいぶ精神的にゆとりが出て来ました。 大事ですよー、ゆとり。 と…

「ヌメリから始まるハブ。」

現代人の生活というのは、もはや「USB」中心に回っていると言っても過言で無いと思うわけです。 携帯から始まって、最近の電化製品の先っぽには大体USB付いてますでしょ。 ここシンガポールでも、街中がUSB一色でしてね。 一体どうなってんだと。15年前にU…

「2年目に突入。」

気付けばシンガポールで働き出して2年が経ちました。 それにしてもなんで俺シンガポールで働いてるんやろって感じで。 よく聞かれますけどもね。「なんでシンガポールに?」って。 いくらでもそれらしい答えは作り出せるんですが・・・、 ただ最終的には直感…

「完全に生き物。」

ワーワー叫ぶってのは良いことだと思いますわ。 普通に仕事して生活してますと、ある程度以上デカイ声出しませんからね。 久々にワーワー声出したらゲホゲホむせちゃいましたけども、中々のリセット感ありますね。 いや中学高校時代の同級生がシンガポールに…

「ガープ。」

久々に風邪を引きまして。 熱あり咳あり鼻水ありの立派なやつでして、かれこれ数年ぶりじゃないかなと。 早く治したいんで病院行って点滴打ってもらったんですけど、それなんか生まれて初めてで。 もう今はほぼ治りましたけど、若干ボーっとしておりますね。…

「一旦様子見。」

とりあえず酒が高い。。 シンガポール酒高過ぎ。。。 ワインも一番安いくて1500円ぐらい。(日本のスーパーで700円とかで売ってるやつ) スピリッツ系もほぼ意味不明な値段設定。 日本の酒なんて買おうとしたら5000円コース。 大体日本で買う値段の…

「新宿さぼてん@チャンギ」

本日からタイ出張なんですけども、シンガポールの空港でカツ食べてました。 あるんすよ、シンガポールのチャンギ空港には「新宿さぼてん」が。 タイにも日本食たくさんありますんで、着いてから食べようか随分迷ったんですけども、 「新宿さぼてん」を超える…

「名前、けっこう大事。」

先週は久々の釣り遠征ということで、シンガポールから出発して2泊3日でマレーシア沖に 浮かんできたわけですけども、何が良かったって、やっとこさ“エベック”が釣れたってことですかね。 この記事にも書いてましたけども、半端じゃない遊泳力を持つこの魚…

「首から腰治す話。」

そう言えばね、先日高知に帰省する前に、知る人ぞ知る伝説の接骨院の噂を耳にしてたんですよ。 それは高知にひっそりと佇む小さな接骨院で、腰痛から肩こりまで何でも治してしまうだけでなく、 過去にはあのアーノルド・シュワルツェネッガーを施術したこと…

「獲物。」

今日は日本人釣り仲間と釣りに行ってきたんすよ。 正直ね、あれ釣れたよーとか、これ釣れたよーとか、こんな魚いたよーとか、 そういうこと書く予定でした。 一応釣れたんすよ。釣れたんす。 いや釣れたというか、ただ引っ掛かったって言った方が正直ですね…

「チャム。」

ついに私の夏休みも終わりですわー。 今週は高知の片田舎にある実家に帰ってたんですけども、台風が過ぎ去った直後ということで、 浜辺はご覧の通りの流木だらけ。 今回は超大型台風だったため、待てど暮らせど海川の濁りが取れず、釣りもたいして堪能できず…

「ファイシックセブンネェイ!(5,6,7,8)」

いやー腰が痛い。のっけから痛い。 タイでは結局時間無くて、ハーブボール試せなかったんですが、 ま、結局のところそれで完治するはずはねぇという気がしてきました。 ヘルニア気味ですからね、背骨の骨に神経が触れて痛いわけですから、 ハーブ漬けにした…

グリグリーって。

あー痛かった・・・。 マジで痛かった・・・。 一番痛いとこグリグリーッて。 肘かゲンコツか良く分からんけど、なんか硬いもんでグリグリーッて。 すぐ終わるかと思ったら、そこばっかりグリグリーッて。 やっと終わったー・・・って思ったら、さっきと同じ…

7月なげー。

先週はカヤック言うてましたけども、ボートそのものってのも、そんなに高くはないんだなーと。 維持費がかさむんで、そうそう手を出せる品じゃないんだけど、これなんか中古で40万。 あんま車に興味ないんで、新車に高いお金払うぐらいだったら断然こっち…

「カヤックしか選択肢ねぇ。」

はよ運動せんといかん。このままじゃいかん。 朝から晩までクーラーの効いたオフィスに座って、 ランチの時に食堂まで歩くか、車で移動する時に駐車場まで歩くか、 それぐらいのもんで、家に帰っても疲れてゴロゴロするし、 あかんこれは。どげんかせんとい…

「こりゃむつこい。」

先週に引き続き、映画をポチポチっと観てましたんやけどね、itunesで観られる映画は 相変わらず限られてましてね、ここ最近の気になる作品はほとんど入ってないというのは正直なところ。 であれば、過去の作品に遡るしかあるまいということで、迷い込んだの…

「マンゴーで味覚に強烈な刺激を与えて釣欲を麻痺させてみた。」

というわけで、今週は釣りの予定がありませんので、別の形で自らの欲求を満たしていくしかないなと。 8月に実家に帰省するかも知れないんですが、もう既にどこで、どうやって釣りしようか、 綿密に計画立ててるぐらいですから。 一刻も早くこの欲求を誤魔化…

「ムケた!」

いやー、ムケた! 完全にムケました! 何がムケたって、そりゃケツの皮ですよ。 昨日、思い立って急遽マレーシアのデザルに釣りに行って来たんですよ。 前回行った時にも書きましたが、デザルの釣り船は基本小型でポイントまでガンガン飛ばして行きますんで…

「第2回 Sedili 船上2泊3日 釣行記」

いやーもう先週のこととはいえ、2泊3日でどっぷり海と釣りの世界に浸かり込んで参りましたー。 前回(「Sedili 船上2泊3日 釣行記」 - harutanaoki's blog)と同じ船、ほぼ同じメンバーですんでね、 真新しいことっちゅーのはさほど無いんですけども、とり…

「舞の海師匠。」

我慢する力ってやつ、付いたなーって思いますよ、自分でも。 ブレーキ、ユルユルになってましたもん、以前は。 35才にもなると、そうですか、忍耐力みたいなものも付いてくるわけですか。 そうやって成長していくもんですか・・・。 いやね、なんてことは…

「添い遂げるんッス。」

じんべえの可能性って無限っすよね。 じんべえざめのことじゃないっす。 居酒屋じんべえのことでもないっす。 日本の伝統的夏用アウター、じんべえのことっす。 甚平 男性 メンズ じんべい じんべえ 綿麻甚平 エコ M(165?175cm) メディア: この商品を含む…

「“悪の法則”で逃げ切った。」

いやー本日帰って来たんですけども、今回のフィリピン出張はタフでしたわー。 夕飯を海辺でとる機会がありまして、どう考えても良い景色だったんですよ。 できればね、この写真と共にね、 「仕事終わりに海辺でビール一杯いっちゃいましたー!最高の気分っし…

「スーーーッて。」

あのですね、散髪行ったんですよ。 この前と同じ店に。(「今日の散髪」 - harutanaoki's blog) あの、すすぎで溺れそうになった、例のお店ですね。 そしたら新しい美容師さんがいましてね、もしかしたら今までの人より優しくすすいでくれるかも・・、 なんっ…

「画面端の広告。」

週末だってことでね、例のざるそばツルツル頂きながら、 ネットで日本のテレビ番組探してたんすよ。 そんで懐かしの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」見てた時なんですけどね・・・ ネタが一つ一つが短いんで、こっちも気楽に見れるよねーなんつってテ…

「ざるそばがある。」

時々思うんです。 ざるそばが最強なんじゃないかって。 最強の食べ物って、ざるそばなんじゃないかって。 こっち、シンガポールにいますとね、中華系の国ですからね、 何でも油たっぷりで炒めたり揚げたりしますでしょ。 ちょっと違うの食べようかと思うと、…

「Sedili 船上2泊3日 釣行記」

てなわけで、先週末は金土日と、マレーシアのセディリ(Sedili)より、船上2泊3日の釣り旅に行って参りました。 金曜朝3時半にシンガポール某所で待ち合わせして車に乗せてもらい、 そこから約3時間ほどで港町のセディリに到着。 朝霧立ち込めるセディリの…

「デザルでギリギリ。」

いやー疲れたけど、釣りに行ったーって感じするなー。 シンガポールから車で3時間、マレーシアのデザルってとこからボートに乗って、 釣ってきました。 やっぱ魚の絶対量はシンガポールよりは断然多いっすわ。 現在、タンギリ(サワラ)のベストシーズンとい…

バンジー。

いや本当ね、初っパナからやるとは思いませんでしたね。 タイの空港着いて、タクシー乗り場行って、ホテルまでタクシーで向かってたんですよ。 とこらが荒い、運転が。ものすごい荒い。ハンドルその内ちぎれんじゃないかと思いました。 「ま、でもシンガポー…

「僕笑。」

今週は釣りは一旦お休みでございましてね、さすがに学びますよ私も。 「あんまり釣れない」って。 簡単だと思うでしょ? すぐ分かりそうなもんだって思うでしょ? ま、1回では早過ぎるとしても、3回目ぐらいで気付いてもいいはずですよね、 「あんまり釣れ…

「噂のゴッドハンド。」

どもどもー 体が歪んどるんですわ。 上半身の体の中心線がね、確実に曲がっとるんですわ。 できれば写真でお見せしたいんですがね、それなりに小汚いもんで、控えさせて頂きますけどもね。 朝起きて鏡見た瞬間に、「あら?」って思うぐらい歪んでます。 大袈…